HOME公演情報一覧 ミュージカル「A COMMON BEAT ~感じてほしい 共通の鼓動~」

ミュージカル「A COMMON BEAT ~感じてほしい 共通の鼓動~」

公演内容

ミュージカル「A COMMON BEAT ~感じてほしい 共通の鼓動~」

 

言葉や文化の違いをこえて1つの鼓動を奏でられるのか?
日韓市民100人が創り上げるエンターテインメントショー!

 

ミュージカル「A COMMON BEAT」は、アメリカ発のエンターテインメントショー。
「違うからこそ美しい」をテーマに異文化理解や平和へのメッセージを届ける作品です。

戦後70年、日韓国交正常化50年のこの年に、日本キャスト50名と韓国キャスト50名が共にひとつのミュージカルを作ります。

国と国の対話ではなく、市民と市民での活動だからこそ、言葉や文化の違いを乗り越えていくことができます。ミュージカル「A COMMON BEAT」という、「異文化理解」「違うからこそ美しい」「平和へのメッセージ」を届けるエンターテイメントな素材を、キャスト100人が作り上げる過程で実際に体験することこそがこのプログラムの神髄です。

コモンビートが日本国内で約10年間続けてきたこのプログラムをアジア諸国にも展開し、各国の社会問題を解決する糸口としていきたい。そしてまた、このミュージカル公演が日本と韓国をはじめとした、世界に向けての「平和のメッセージ」となりことを祈っています。

ストーリー

「違い」とは、恐るべきことなのでしょうか。
それともその「違い」こそが美しさなのでしょうか。

 

舞台で描かれる「世界」は、様々な文化の特徴を持った四つの大陸で成り立っています。人々は互いに他の大陸の存在を知らずに、独自の文化に根ざした彩り豊かな歌や踊りを楽しんでいました。

 

しかしあるとき、一人が他の大陸の存在に気がついて・・・
文化やバックグラウンドが違っても、私たち人間は理解し合い、共存することができるのでしょうか。私たちをつなぐひとつの鼓動、「A COMMON BEAT」を見つけることはできるのでしょうか。

公演スケジュール

2015年10月3日(土)

コモンビートタイムテーブル

 

 

 

 

 

チケット情報

【料金】
全席自由席:3,500円(税込)
※3歳以上は有料です。
※3歳未満であってもお席をひとつご利用になる場合は料金を申し受けます。

チケット購入方法

コモンビート事務局HP
・PCでご購入はコチラから
・携帯でご購入はコチラから

 

チケットぴあ
・電話:0570-02-9999[Pコード:445-021]

 

キャスト経由販売
お近くの出演者キャストから直接お求めください。
※出演者経由でのご購入は500円割引となります。

 

【チケットに関するお問合せ】
アジアンビートプロジェクト 
日韓ミュージカルプログラム 福岡公演 チケット担当
ticket@commonbeat.org

共催

NPO法人コモンビート Pullullim

協力

Up with People

お問合せ

コモンビート事務局 電話:03-6805-3844

  • チケット半券でとってもお得
  • キャナルシティ博多
  • f-JOY CARD